ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

ポケモンソード・シールドはオートセーブ機能のON/OFFが可能に!厳選は可能?

スポンサーリンク

f:id:gurupoyo:20191002104950j:plain

オートセーブ導入が密かに噂されていたポケモンソード・シールドですが、どうやらプレイヤーがON/OFFを切り替えることができるようです

 

automaton-media.com

(公式情報ではないのでまだ不確定です。念のため)

 

オートセーブ化で固定シンボルの厳選が不可能になるのでは?と不安の声もありましたが、オートセーブOFF(従来と同じ仕様)であればリセット厳選がおそらく可能です。やったね!

 

経験値システムについても明言されています。ソード・シールドはパーティ全員に自動的に経験値が振り分けられるようです

XY・サンムーンでは学習装置をONにすることでパーティ全員に経験値が入る仕様でしたが、ソード・シールドでは学習装置が存在せずデフォルトで全員に経験値が入る、ということでしょうか?

ピカブイでは後者の仕様だったので、その可能性が高いかと思われます

 

私はXY・サンムーンでも学習装置はONにしていたので特に影響はないかなーという感想です

オートセーブについてはポケモンは結構選択制の取り返しがつかない要素がある印象なので、OFFで遊びたいと思います!

 

発売まで1ヵ月半。待ち遠しいですね~

 

 

 

 

 

 

記事が面白かったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ